2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターの種類大きいのは?寿命を伸ばすには?値段高騰はほんと?

ハムスターって体が小さくて儚げですよね、しかし飼うからには初心者としては大きめのハムスターからはじめたいものです。 では大きいハムスターは一体どんなハムスターなのでしょうか?それはヨーロッパハムスターという、30センチもあるハムスターなんで…

Haru黒髪スカルプシャンプーをアトピーで悩む人に検討して欲しい3つの理由

Haru黒髪スカルプシャンプーはアトピーで悩む人にも使用を検討してもらいたいシャンプーです。 なぜなら、このシャンプーの開発者自信が2児のママさんで産後の髪トラブルに悩んでおり、髪の悩みをクリアにできるシャンプーを使いたい!!という思いから開発…

サマータイムとは簡単に解説!時計やカメラにどう影響してくるのか?

サマータイムとは簡単に言うと、日常生活の時間を一時間進めておく制度のことです。 いわゆる標準時間を一時間進めておくことで、生活を一時間早める効果があります。 この制度のときは時計もカメラももちろん、時間調整や、それにあったモードへの切り替え…

カレールウ割らない説に迫る!余りはどうする?ひとかけで出来ること

カレールウは割らない説って知ってますか?なんと割らずにカレールウを入れたほうが早く溶けるという説です。 これを試した人はかなりの割合で早く溶け、とても驚いていました! そんなカレールウですが、一人で住んでいたりカレーを多く食べる習慣が無いと…

琥珀はどこで取れる?でき方のご紹介!虫なしもある!

飴のような色で透明な宝石、琥珀を実際に見たことはありますか? 実は様々な色の琥珀があって黄色やオレンジ色だけでなく白・青・黒など全部で250色くらいあるのだそうです。 そんな琥珀がたくさんとれる所を知っていますか? 連続朝ドラ「あまちゃん」で有…

石油は元はなにから?何に使われる?いらなくなる?

私たちの生活に欠かせない石油。 石油といえば、身近なものだとガソリンや灯油ですね! ガソリンも灯油も独特の匂いがあってちょっと苦手に感じる人もいるかと思いますが、この石油は何からできているか知っていますか? 石油とひと口に言っても、さまざまな…

公園遊具は遊び方がわからない?設置基準と耐用年数もご紹介!

公園には色々な遊具があって、子ども時代には楽しかった思い出があります。 あなたはどんな遊具がお気に入りでしたか? シーソーやブランコ、すべり台などなら、どのように遊ぶかなんて考えなくても使えそうです。 ところが、公園遊具の中には形がユニークな…

ミートショックの意味とは?その原因といつまでなのか解説!

みんな大好きなお肉! あなたは牛肉派・豚肉派・それとも鶏肉派? 牛丼チェーン店も、牛丼の価格を上げたそうですねぇ。 近頃スーパーで肉売り場にいったら、安いはずの外国産肉の値段が高くなっているんですよ。 こんなに値段が上がったら、国産肉と変わら…

鴨川シーワールドのショーが人気!シャチが事故?ふれあいはできる?

みなさんは、千葉県にある「鴨川シーワールド」をご存知ですか? 鴨川シーワールドは千葉県鴨川市にある、関東最大規模の水族館です。 関東近郊にお住まいの方は、行ったことはなくとも、名前だけは知っているという方も多いかもしれませんね。 雄大な太平洋…

エルブレスセールの時期はいつ?お得に買うなら狙うべきはこのタイミング!

アウトドアアイテムで人気の高いアウトドア用品【L-Breath】 ですが、セールはどの時期で行われているのでしょうか。 同じ買うなら、少しでもお得に購入したいというのは、私だけではないと思います。 エルブレスは、決まった時期にセールが行われているらし…

lookチョコ青い宝石とは?昔話やパッケージをご紹介!

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

孔雀は飛ぶのか?悪食ってほんと?オスとメスの違いはどこにあるの?

尾っぽが長く美しい鳥といえば孔雀!尾っぽを広げる様は孔雀の代表的なポーズとして、麻雀牌や様々な場所で見ることができます。 しかしこんな長い尾っぽで孔雀は飛ぶことが出来るのでしょうか? 答えは「飛べる」立派な尾の羽の他に飛ぶための羽も持ってい…

スパコン富岳の使い道って?名前の由来や大きさはどれくらいあるの?

スパコン富岳の使いみちには様々なものがあります、と言われてもちょっとピンと来ませんよね。 それはあまりにスパコンの性能が良いため、何が出来るのか逆に予測できないからと言えるでしょう。 スパコン富岳の名前の由来はもちろん富士山から来ています、…

スパコン富岳のスペックや利用料はどれくらい?一般見学ってできる?

スパコン富岳のスペックって、とんでもなく高性能ということはわかりますが、どれくらい高性能なのでしょうか? 実は家庭用のパソコンなんて目じゃないくらいに高いスペックを持ち合わせているんです! 見学料はなんと無料で、富岳について詳しく知ることが…

海底火山の噴火の世界遺産て?津波は起きないの?世界にどれくらい?

海底火山の噴火でできた世界遺産があります、それはアイスランドにあるスルツェイという島。 1963年という比較的最近に生まれた無人島で、2008年に世界遺産に登録されたんですよ。 大きな島ができてしまうくらいのパワーを持っている海底火山の噴火ですが、…

海底火山でできた島はどこ?どこの国にあるの?海底火山って熱いの?

海底火山って不思議ですよね、なんといっても水の中で山が噴火するわけですから、海の中の地形にも影響してきます。 特に海底火山でできた島を火山島といい、海底火山で出てきた物質が集まって出来上がった島のことを言います。 また海底火山は様々な国にあ…

Twitterアカウント削除のやり方!エラーや30日後の復活とは

SNSにはTwitterやインスタグラム、LINE、facebookなど様々な種類がありますが、その中でも気軽に呟くことができるTwitterは老若男女問わず人気がありますよね。 友人同士で交流をしたり、趣味の合う人を見つけたり、好きな有名人のアカウントをフォローした…

清酒とは読み方と料理酒の使い方は?日本酒との違いを料理で教えて!

お店でお酒のコーナーを見ると見かける清酒、お酒を飲まない人にとってはちんぷんかんぷんですよね。 清酒は「せいしゅ」と読み、米や米麹を濾して透明にした日本酒の事を言います。 料理酒はその清酒に食塩などの調味料を加え、更に調理に使いやすくしたも…

銘菓の定義は?名菓とはどう違うの?県別の銘菓はどんなものがある?

銘菓といわれると何を思い浮かべますか?かもめの玉子や萩の月などの、地方地方のお菓子が思い浮かびますよね。 銘菓とは特別な名前をつけられたお菓子のことで、名菓とはちょっと違う高級お菓子です。 一方の名菓は一般的に優れたお菓子を指すので、銘菓と…

居眠りで揺れるのはなぜ?昼寝との違いや防ぐ方法をご紹介!

みなさんは、授業中または作業中にふと居眠りをしてしまった事があると思います。 本当は眠ってはいけないんだけれど、つい目が閉じてしまって夢見心地に…。 そんな眠気と戦いながら身体が揺れるのですが、なぜ居眠りすると揺れてしまうのでしょうか。 揺れ…

どんぐりはなんの木?名前の由来と育て方をご紹介!

秋になると、公園や山で紅葉を眺めるだけでなく、丸くて可愛らしいどんぐりに出会い季節の移り変わりを感じることができます。 このどんぐりって、木の実ですが、この木は一体どの種類の木なのでしょうか? 「どんぐり」という名前の木は聞いた事がないです…

kurokamiスカルプはどこで市販されてるの?最安値で購入する方法は?

kurokamiスカルプシャンプーを使ってみたいけど、できれば市販で買いたい… そう思うのは私だけではないと思います。 髪の毛のエイジングケアができるオールインワンシャンプー「kurokamiスカルプ」。 kurokamiスカルプシャンプーを使ってみたいけど、同じ買…

haruシャンプーは正しいすすぎが大切!頭皮トラブルを起こさないために…

haruシャンプーの効果をきちんと引き出すためには、すすぎが大切です。 haruシャンプーの口コミで、よくない口コミを見かけることがありますが、みなさん、「すすぎ」の方法に問題があるみたいです。 シャンプー剤を落とすために行うすすぎですが、テキトー…

アカウミガメの生息地日本ではどこ?寿命や食べ物もご紹介!

環境省のレッドリストで絶滅危惧種としてその名前があがっているアカウミガメ。 リストのランクでは、「近い将来における野生での絶滅の危険性が高いもの」と定められていて、緊急ではないけれども注意して見守っていかなくてはいけない生き物なのです。 ア…

オートミールは何がいいの?いつ食べる?作り置きはできるの?

あなたはオートミールと聞いてどんな食べ物を想像しますか? ダイエット食品とか、グラノーラに入っているカリカリした穀物という印象を持った人もいると思います。 子ども時代にオートミール粥を食べたことがあるのですが、そのころは「体に良い食べ物」と…

ヨコエビの飼育方法は?飼育に淡水を使いたい!餌はどうしたらいい?

アクアリウムを嗜んでいると水槽の中に出てくる変な生き物、なんだかエビのような見た目をしているし、大量に出てくるから怖い…という人もいるのではないでしょうか。 これが実はヨコエビで、最近では淡水で飼育している人も増えてきているほど、今愛好家が…

モッツァレラチーズはどうやって食べる?保存の仕方や冷凍の食べ方も

イタリア料理といえばピザ?パスタ? 代表的なピザ「マルゲリータ」に乗っているあのチーズ、「モッツァレラチーズ」は好きですか? 初めてマルゲリータを食べた時は、「具の種類が少ないけれど美味しいのかな?」なんて思っていたのですが、このシンプルで…

ししゃもの栄養一匹は?レシピ給食とフライパンでくっつかない方法

小さいから食べやすく、子供にも人気のししゃも、給食でも人気の高いメニューですよね。 ししゃもの栄養は小さいながらもカルシウムやタンパク質などが多く含まれているので栄養満点、給食で様々な工夫をして食べてもらいたくなる気持ちもよくわかります。 …

サッポロ一番っていつからある?値段はいくら?お湯の量はどれくらい

様々なインスタントラーメンがある中で、袋麺では誰もがお世話になったことがあるであろう、サッポロ一番、塩味醤油味味噌味など基本の味はほぼ網羅されていますよね。 サッポロ一番で最初に誕生したのは醤油味で、1966年に登場しました、2021年現在56年もの…

女性必見!マーキューリデュオシャンプーのモテる香りを徹底調査

数あるフレグランスシャンプー中でどれを選んだらいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。 実際私も薬局などの店頭で、たくさん商品がありすぎて迷ってしまったという経験がありました。 そんな方におすすめのシャンプーがその魅力な香りが…