2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VR動画がうまく見れない!動かない!二重に見える!を解決します!

最近一気に増えてきたのがVR動画!!様々な画像や映像が立体的に見えるから不思議です。それなら1台VR動画用のゴーグルを購入しよう!と言って購入した人も多いのではないでしょうか。ですが、中にはVR動画がうまく見れない、動画なのに動かない、映像が二重…

あずきバーの硬さを比較!サファイアレベルって本当?硬い理由って?

昔からあるあずきバーですが、あまり張り切って食べると歯が欠けてしまうこともあるほど硬いアイスですよね。その硬さを比較してみると、最大の硬度はサファイアレベルの硬さを誇ると言われています。ではなぜそこまであずきバーは硬いのか、理由は3つあると…

東京スカイツリー開業10年目!新たな集客の仕掛け2つに迫る!!

あなたは、東京スカイツリーに行ったことはありますか?また、頂上まで登ったことはありますか? 明るい時間は東京からはるか遠くまで眺めることができ、夜は東京の夜景を見渡すことができる最高のスポットですよね。そんな東京スカイツリーが今年でなんと、…

絶好調のGUの裏側!安さだけではなかった?ユニクロにはない戦略!

いまやユニクロと並んで国内のメジャーなファストファッションブランドに成長したGU。 日本全国に店舗展開をしていて、ユニクロ以上に低価格帯を狙った商品構成で急成長したファストファッションブランドです。 世界的に猛威をふるうコロナ禍のなかで、国内…

猫がご機嫌の時に見せる行動とはいったいどのようなものがあるのか!

猫はツンデレのイメージが強いですよね。犬とは違って表情筋が少なく、感情を読み取ることが難しいのです。しかし猫は、ボディランゲージによって表現を日々行っているのです。よーく観察してみると、愛猫の気持ちを知ることができるんですよ。 猫はどのタイ…

犬が飼い主にキスをしてくる!その時の心理とはいったい??

犬が飼い主の顔を舐めてたり、キスをしてくる時っていったいどんなときなんだろう?と思うことはありませんか?キスをしてくるというのは犬の愛情表現やその時の気持ちに気づいて!という行動なんです。具体的にいうと、甘えたい、散歩に行きたい、かまって…

週末は食洗機を掃除しよう!オキシクリーンで油汚れスッキリ!!

面倒なお皿洗いをやってくれる代わりにやってくれる食洗機。主婦の強い味方ですよね。でも、唯一面倒なのが食洗機そのもののお掃除。食洗機が汚れていると、食器もきれいに洗えているか、不安になりますよね(;^_^A 結論:食洗機の油汚れはオキシクリーンで落…

ヘアドネーションとは何か簡単に解説!条件や長さも!白髪でも平気?

ヘアドネーションとはヘア=髪をドネーション=寄贈することです。この髪の毛は医療用のウィッグとして使われることになるため、条件もかなり厳しいとされています。白髪が入っている分には問題なく、31センチ以上なら問題ありません! でもヘアドネーション…