クリルオイルが薄毛対策にも有効なのはなぜ?

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

この記事にはPRが含まれます。

本来クリルオイルは、含まれるDHAやEPAの働きにより、悪玉コレステロール値の低下、血管内の血流サラサラ効果、中性脂肪値の低下、お腹周りの贅肉すっきり・ダイエット効果、脳の血流量アップ・記憶力・認知力強化、生理痛・更年期対策など、こういった様々な健康効果へのサポートが期待できるサプリとして人気を集めているサプリです。ですがクリルオイルの愛用者の中には、薄毛対策にも有効なのでは?と実感している人がけっこういたりします。筆者もその1人です。クリルオイルを使い続けていたある朝、生え際の産毛がやたらフサフサしているのに気が付いて薄毛対策にも有効なのではと実感したのです。

 


なぜクリルオイルが薄毛対策に有効なのか?

考えられる理由は主に2つあります。

 

  1. 血液サラサラ効果で毛根に栄養が届きやすくなる
  2. クリルオイルの利用に付随して日々の生活習慣が良い方に改善された

 

 

血液サラサラ効果で毛根に栄養が届きやすくなる

クリルオイルにはEPAが含まれているので、EPAの作用によって血管内の血管壁が強くしなやかに、そして血液がサラサラになって血流量の増加が期待できます。育毛で大切なのは、如何に効率よく毛根へ必要な栄養を届けられるかどうかです。その毛根へ栄養を届けるのは末端の毛細血管が担います。つまり、クリルオイルの摂取によって毛細血管へと良い影響と、それに伴う薄毛対策へのサポート力が期待できるのです。

 

 

クリルオイルの利用に付随して日々の生活習慣が良い方に改善された

そもそもクリルオイルを使おうと考えている人は、日々の生活習慣に何らかの問題を感じていて何とかしたいと問題意識を持った人達です。そのためクリルオイルの利用をきっかけに生活習慣そのものを見直しにかかることも多いです。これによって生活習慣改善が健康対策だけでなく薄毛対策にも良い影響をおよぼすことも考えられます。

 

 

まとめ

クリルオイルの利用によって、血管年齢対策や血流量の増加、血液サラサラ効果が期待できます。一方で薄毛対策は毛根にいかに効率よく栄養を届けられるかどうか。それは血管・血流対策そのものであると言えます。筆者はお腹周りの贅肉、中性脂肪対策でクリルオイルを使い始めたのですが、ある朝、「アホ毛がやたらおおい、生え際の産毛がなんでこんなにフサフサしてるんだ?」と気づいたのがキッカケで、クリルオイルは薄毛対策にも有効なのでは?と実感したのです。

 

育毛シャンプーで育毛成分を外から届けることも大切でしょう。ですが、カラダの中から根本的な体質改善に取り組むことも同じくらい大切だと実感した次第です。薄毛対策を考えている人は、育毛シャンプーにプラスしてクリルオイルで体質改善に取り組んでみてはどうでしょうか。

 

mac-dou.hatenablog.com

mac-dou.hatenablog.com