2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ろうそくの火の温度どれくらい?火を消す道具は?スピリチュアルでは

とても小さなろうそくの火、時には心強い光となってくれることもありますが、なんだか心もとない大きさの火ですよね。 触ってもやけどするほどではないだろうなんて考えてしまいがちなのですが、実はろうそくの火の温度は、なんと1100度から1500度もあります…

ろうそくの作り方!芯は?クレヨンから作れる?昔はどうやって作った?

ハンドメイドに最近凝っているという人が増えてきました、特にアロマキャンドルなどのろうそくは、お手軽で便利なアイテムとして重宝されています。 そこで困ってしまうのがろうそくの芯です、一体どのような素材でできているのかわからず、ただろうそくとし…

とろみ粉の成分って何?片栗粉との違いとは?代用品ってどんなもの?

高齢化社会や子育て世代などだけでなく、普段の調理でも重視されているとろみ、このとろみをつけるには様々な方法があります。 しかし小麦粉や片栗粉等の素材によって、とろみの具合が違うため最終的にとろみ粉を使う人も多いのではないでしょうか。 そんな…

ふたご座流星群の期間はいつ?どこで見る?ユーチューブでも!

毎年冬になるとニュースになる、ふたご座流星群。 流星って「流れ星に願い事をすると叶う」と言われていますが、詳しくは「流れ星が光っている間に願い事を言うことができたら、その願いが叶う」という事なのだそうです。 流れ星は一瞬で通り過ぎてしまうか…

あんまん美味しいコンビニどこ?美味しい食べ方や温め方を知りたい!

肉まんに人気を奪われがちですが、ちょっとした甘いものを補給したい時に食べたくなるのが、あんまんですよね! 最近ではどこのコンビニにも置かれているため、つい誘惑に負けてレジに向かってしまうことも少なくありません。 でもそんなコンビニのあんまん…

パンダの数え方は?どこに住んでるの?ずっと食べてる?

動物園で眺めるパンダ(ジャイアントパンダ)はいつも動作がゆるゆるとしていて、まさに「癒し系」ですよね〜。 ところで、パンダの数え方って「匹」「頭」どっちだと思いますか? パンダが中国に住んでるという事はわかるのですが、どんな場所に住んでいる…

コンポストの作り方!ダンボールやペットボトルだと臭いで虫が来る?

以前よりずっと気になっていたコンポスト。 家庭で堆肥を自作。やってはみたいのですが、なんだか敷居が高そうです。 何年かに一度はやり方を調べていますが、実現には至っておりません。 いつ調べても、資源の循環や分解の方法は当然変わらないのですが、コ…

マンホールが人気の理由!ポケモンのマンホールはどこ?海外の反応!

私たちにとって、身近な存在である「マンホール」。 下水道の点検や修理、掃除などのために設けられ、私たちの生活をさりげなく支えてくれているマンホールですが、普段の生活でその存在を意識することは少ないのではないでしょうか。 しかし今、「マンホー…

年賀状のやりとりをやめたい!やめる際の年齢別例文、マナーを紹介!

日頃お世話になっている人に、新年の挨拶として送る年賀状。 日本独自の習慣であり、その歴史はなんと奈良時代まで遡ると言われています。 日常的に付き合いのある人や仕事の関係者に送るだけでなく、疎遠になってしまった人に近況を伝える良い機会でもあり…