あんまん美味しいコンビニどこ?美味しい食べ方や温め方を知りたい!

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

f:id:mac-dou:20220217231300p:plain

肉まんに人気を奪われがちですが、ちょっとした甘いものを補給したい時に食べたくなるのが、あんまんですよね!

 

最近ではどこのコンビニにも置かれているため、つい誘惑に負けてレジに向かってしまうことも少なくありません。

 

でもそんなコンビニのあんまん、一体どこのコンビニが美味しいの?と比べてみると、どうやらファミリーマートやローソンのあんまんが人気のようです。

 

ここでは他にも新しいあんまんの美味しい食べ方や、美味しい基本の温め方など、あんまんについて知っておきたいことについてご紹介しましょう!

 

奇跡とも言われるほど美味しいバター焼きあんまんについても詳しくご紹介しますよ。

 

 

 

 

 

 

あんまんが美味しいコンビニってどこ?

なんと言っても一番美味しいとされているのがファミリーマートのこしあんまんです、ガッツリした甘さにも関わらず上品な味で手軽に食べやすいという嬉しい特徴があります。

 

続いてはローソン、ミニストップのあんまんも餡の味が強く食べやすくなっています。

 

セブンイレブンのものは温め直しが必須ということで下位の方にいましたが、結果としてどこのコンビニのあんまんも美味しいということがわかりました。

 

コンビニのあんまんの比較は中身もそうですが、皮が圧倒的に異なっていることも重要なポイントです。

 

コンビニごとに皮の具合が全く異なっており、ふわふわさ、コシなど各お店によって癖が全く違っていますので、皮が好き!というのもマイ・ベストを決めるときに気にしたいところです。

 

しかしそんなコンビニのあんまん、現在事情がだいぶ変わってきているようで、まず純粋なあんまんは全滅していると言います。

 

純粋な、というと少し想像しにくいですが、ただあんこのみを使用したあんまんのことですね。

 

現在のあんまんのあんには、あんこだけでなくごまが入れられており、ほとんどがごまとこしあんが組み合わさっているあんまんとなっています。

 

コンビニによってはあえて時代を逆行し、純粋なつぶあんだけを使用したあんまんも登場するようになってきましたが、主流はやはりゴマあんまん。

 

昔ながらのあんまんが好きな人には少し酷な時代になっていると言えるでしょう。

 

 

 

あんまんの美味しい食べ方って?

あんまんのアレンジは実は様々なものが日本中で食べられています、市販のあんまんを使ってのアレンジが一般的ですね。

 

ネットでは様々なアレンジレシピが紹介され、様々な人がそのレシピを試し、更に新しいアレンジが生まれていくというサイクルが繰り返されています。

 

そんな中ツイッターで話題をさらったのが「バター焼きあんまん」です、これは絶対おいしいレシピであることが見るだけでよくわかります。

 

用意するのはバターとあんまんだけ、フライパンにバターを引き、大きな泡が小さくなった頃にあんまんを入れて焼きます。

 

片面が焼けたら後はひっくり返して焼き目を付けて出来上がりです、この簡単さもツイッターで話題になる一つの理由ですよね。

 

コツは余り動かさないことで、フライパンに置いた状態で動かさないほうが焦げ目がきれいに出来るんです。

 

同じようなアレンジでごま油であんまんを焼くというアレンジもあります、こちらはゴマあんまんに味が近くなりますので、ごまあんまんが大好きだというひとにおすすめです。

 

そうそう、同じバター焼きあんまんでも、フライパンとホットサンドメーカーでは食感も変わってきますので、食感にこだわりたい方は両方とも試して見る価値ありですよ。

 

 

 

あんまんの美味しい温め方が知りたい!

まずチルド式のあんまんの温め方です、こちらはマグカップに三分の一位水を入れ、その上にあんまんを載せたらラップをせずに600ワットで1分半から50秒くらい温めれば完成です。

 

コンビニの肉まんの温め直しはこのマグカップでの方法がおすすめです。

 

どうしても当日食べない場合は必ず冷蔵保存をして、後日この方法で温めて食べると美味しく食べることができますよ。

 

マグカップではなく、深めのお皿やお茶碗でもできますのでぜひ試してみてくださいね。

 

この方法は基本のキの温め方で、肉まんやピザまんなどにも活用できます、冷凍タイプのあんまんの場合は同じ方法で、じっくり500ワットで4分温めるとちょうどよくふわっとしたあんまんが完成します。

 

老舗の中華屋さんのおすすめの温め方は、ラップを剥がして水でたっぷり濡らした後、改めてラップをかけて温め直す方法です。

 

冷凍してある場合はは必ず解凍した後の状態で、冷蔵のものの場合500ワットで約2分で完成します。

 

最後は蒸し器にも挑戦してみましょう、蒸し器で蒸気が上がってから、肉まんあんまんは約15分で完成します。

 

かなり本格的な食感になるので、時間とこだわりがある人は蒸し器がおすすめです。

 

 

 

まとめ

あんまんが美味しいコンビニはファミリーマート、ローソンが2大美味しいコンビニとなっています。

 

胡麻風味が好きな人はファミリーマート、純粋なあんこがいい人はローソンのものがおすすめです。

 

持って帰ってきて温め直したい場合は水が入ったマグカップに乗せてレンジでちょっと温めれば、美味しいあんまんに早変わりしますよ。

 

その食べ方は飽きたという人は、ぜひバターであんまんを両面焼いてみてください、新しい扉が開けるはずです。

 

もちろんフライパンでもホットサンドメーカーでも、どちらでも食感が全く異なってくるので、おすすめです。

 

その時に食べたい食感によって温める器具を変えてみるといいですね。