2022-04-17から1日間の記事一覧

ケチャップライス混ぜるだけ!炊飯器に後入れする方法や失敗例も紹介

大人も子供も大好きなオムライス、そのポイントと言ってもいいのがケチャップライスでしょう、オムライスにしなくてもケチャップライスだけでいくらでも食べることができてしまいます。 しかし意外にも作り方にはコツが有り、まずは具材を炒め、濃い味をつけ…

クレープレシピもちもち薄力粉!バナナ切り方とクレープ屋さんになるには

クレープって、お店屋さんで食べるような特別感があるスイーツですよね。 そんなクレープ、もちろんおうちで作ることもできるのですが、なかなかうまくもちもちに作れずにも困ってる人って多いんです! そんな時は薄力粉を使うと意外ともちもちの生地に仕上…

唐揚げにレモンをかける理由は?カロリーは?ダイエット向き?

みんな大好きな『唐揚げ』。 塩味・醤油味、それともどんな味つけの唐揚げを知っていますか? 唐揚げに後から味付けして食べる人も多いですよね。 タルタルソース派?それともサッパリとレモン派ですか? 食べ方によっては高カロリーになってしまい、ダイエ…

修学旅行のねらいとは?やるべきことは何?夜の楽しみ方もご紹介!

修学旅行と聞いてウキウキしている人はいませんか? ドラマのワンシーンのような、賑やかな枕投げや、告白タイムとか…。 持ち物検査に引っかかって、先生に何か没収されたなどの失敗談はありませんか。 児童・生徒にとって、一大イベントである修学旅行は、…