2021-10-14から1日間の記事一覧

ゆで卵の時間が知りたい!水からIHに!冷蔵庫からの時間などの一覧

ゆで卵は卵を茹でるだけという単純な調理法ながら、様々な応用方法がある上に、お好みの湯で時間にたどり着けるまで非常に長い時間がかかります。 しかも現在はガスだけではなく、IHのお家もあり、なかなか火加減などが難しいという問題が出てきていると言い…

ヒアリの特徴は糸?巣の特徴や動きの特徴などをきちんと知っておこう

下火になりつつあると思われているヒアリ騒動ですが、実は未だに解決には至っていません。 やはり虫は個体数が多いにも関わらず体も小さいため、発見するのにまず一苦労だからです。 そんなヒアリですが、実はクモの仲間であり、巣を作るときに糸を吐くとい…

いくら醤油漬けを日持ちさせるには?アレンジは?英語で寿司を説明!

いくらって、冗談なしでいくらでも食べられる不思議な食べ物ですよね。 特に白いご飯と合わせると、たくさんの量を食べることができます。 しかしいくらをお店で購入すると高い!ので使うのが通販なのですが、通販でいくらを買うときの欠点として、量の多さ…

人生ゲームアプリPCで遊ぶ!ルール保険についてと英語版のルールは

プレイ人数が多ければ多いほど、よりその人の性格や遊び方がわかる人生ゲーム、これがあるからなんだか人生に一度はプレイしてしまう不思議なボードゲームなんですよね。 しかしながらだんだん時代はスマホに移ってしまい、ボードゲームやカードゲームをしな…

給食メニューのお店がある!給食の親子方式や検収について知りたい!

誰もが大好きな給食!おいしい、懐かしい、様々な意味で給食に助けられたという人も少なくありません。 そんな給食のメニューを楽しめるお店が近年どんどん増えており、懐かしい味と一緒に新しい感動を楽しむことができるようになっています。 大人になって…