2021-12-18から1日間の記事一覧

居眠りで揺れるのはなぜ?昼寝との違いや防ぐ方法をご紹介!

みなさんは、授業中または作業中にふと居眠りをしてしまった事があると思います。 本当は眠ってはいけないんだけれど、つい目が閉じてしまって夢見心地に…。 そんな眠気と戦いながら身体が揺れるのですが、なぜ居眠りすると揺れてしまうのでしょうか。 揺れ…

どんぐりはなんの木?名前の由来と育て方をご紹介!

秋になると、公園や山で紅葉を眺めるだけでなく、丸くて可愛らしいどんぐりに出会い季節の移り変わりを感じることができます。 このどんぐりって、木の実ですが、この木は一体どの種類の木なのでしょうか? 「どんぐり」という名前の木は聞いた事がないです…

kurokamiスカルプはどこで市販されてるの?最安値で購入する方法は?

kurokamiスカルプシャンプーを使ってみたいけど、できれば市販で買いたい… そう思うのは私だけではないと思います。 髪の毛のエイジングケアができるオールインワンシャンプー「kurokamiスカルプ」。 kurokamiスカルプシャンプーを使ってみたいけど、同じ買…

haruシャンプーは正しいすすぎが大切!頭皮トラブルを起こさないために…

haruシャンプーの効果をきちんと引き出すためには、すすぎが大切です。 haruシャンプーの口コミで、よくない口コミを見かけることがありますが、みなさん、「すすぎ」の方法に問題があるみたいです。 シャンプー剤を落とすために行うすすぎですが、テキトー…

アカウミガメの生息地日本ではどこ?寿命や食べ物もご紹介!

環境省のレッドリストで絶滅危惧種としてその名前があがっているアカウミガメ。 リストのランクでは、「近い将来における野生での絶滅の危険性が高いもの」と定められていて、緊急ではないけれども注意して見守っていかなくてはいけない生き物なのです。 ア…