2021-12-26から1日間の記事一覧

カレールウ割らない説に迫る!余りはどうする?ひとかけで出来ること

カレールウは割らない説って知ってますか?なんと割らずにカレールウを入れたほうが早く溶けるという説です。 これを試した人はかなりの割合で早く溶け、とても驚いていました! そんなカレールウですが、一人で住んでいたりカレーを多く食べる習慣が無いと…

琥珀はどこで取れる?でき方のご紹介!虫なしもある!

飴のような色で透明な宝石、琥珀を実際に見たことはありますか? 実は様々な色の琥珀があって黄色やオレンジ色だけでなく白・青・黒など全部で250色くらいあるのだそうです。 そんな琥珀がたくさんとれる所を知っていますか? 連続朝ドラ「あまちゃん」で有…

石油は元はなにから?何に使われる?いらなくなる?

私たちの生活に欠かせない石油。 石油といえば、身近なものだとガソリンや灯油ですね! ガソリンも灯油も独特の匂いがあってちょっと苦手に感じる人もいるかと思いますが、この石油は何からできているか知っていますか? 石油とひと口に言っても、さまざまな…

公園遊具は遊び方がわからない?設置基準と耐用年数もご紹介!

公園には色々な遊具があって、子ども時代には楽しかった思い出があります。 あなたはどんな遊具がお気に入りでしたか? シーソーやブランコ、すべり台などなら、どのように遊ぶかなんて考えなくても使えそうです。 ところが、公園遊具の中には形がユニークな…

ミートショックの意味とは?その原因といつまでなのか解説!

みんな大好きなお肉! あなたは牛肉派・豚肉派・それとも鶏肉派? 牛丼チェーン店も、牛丼の価格を上げたそうですねぇ。 近頃スーパーで肉売り場にいったら、安いはずの外国産肉の値段が高くなっているんですよ。 こんなに値段が上がったら、国産肉と変わら…

鴨川シーワールドのショーが人気!シャチが事故?ふれあいはできる?

みなさんは、千葉県にある「鴨川シーワールド」をご存知ですか? 鴨川シーワールドは千葉県鴨川市にある、関東最大規模の水族館です。 関東近郊にお住まいの方は、行ったことはなくとも、名前だけは知っているという方も多いかもしれませんね。 雄大な太平洋…

エルブレスセールの時期はいつ?お得に買うなら狙うべきはこのタイミング!

アウトドアアイテムで人気の高いアウトドア用品【L-Breath】 ですが、セールはどの時期で行われているのでしょうか。 同じ買うなら、少しでもお得に購入したいというのは、私だけではないと思います。 エルブレスは、決まった時期にセールが行われているらし…