haruシャンプーは正しいすすぎが大切!頭皮トラブルを起こさないために…

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

f:id:mac-dou:20211218155647p:plain

haruシャンプーの効果をきちんと引き出すためには、すすぎが大切です。

 

haruシャンプーの口コミで、よくない口コミを見かけることがありますが、みなさん、「すすぎ」の方法に問題があるみたいです。

 

シャンプー剤を落とすために行うすすぎですが、テキトーにやっていると、かえって頭皮トラブルになることも…

 

かくいう私も、haruシャンプー を使い始めるまでは、そんなにすすぎが大切だとは考えたこともありませんでした。

 

haruシャンプーで美髪を手に入れるために、正しいすすぎの方法を確認しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

haruシャンプーはすすぎが大切ってどういうこと?

 

 

haruシャンプーは、数あるアミノ酸系シャンプーの中でも人気の高いアイテムです。

 

満足度も高くリピーターが多いことから、使ってみたいという人が増えています。

 

でも、中には「パサつく」「ゴワゴワになる」といったよくない口コミもあったりして、ちょっと気になりますね。

 

ただし、haruシャンプーを使って満足できなかった人の多くは、どうも使い方に問題があるようなのです。

 

特に、すすぎの方法です。

 

「シャンプーするときって、そんなにすすぎが大切なの?」

 

と思った方もいるかもしれません。

 

シャンプーをつけて頭を洗っているときは、念入りにていねいに行いますよね。

 

でも、すすぎはいい加減になっていたりしませんか?

 

haruシャンプーだけでなく、どんなシャンプーでもすすぎはとっても大切なステップ。

 

すすぎが甘いと、頭皮トラブルを招いてしまうこともあるのです!

 

 

 

haruシャンプーですすぎ不足だとどうなるの?

 

 

haruシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分が配合されています。

 

一般的なシャンプーは、石油系界面活性剤が使われていることが多いのですが、これはお肌によくありません。

 

だから、haruシャンプーでは、低刺激性の洗浄成分を使っているのです。

 

ところが、このアミノ酸系の成分は、たんぱく質が大好きらしく、しっかりすすぎを行わないと頭皮に残ってしまいやすいのです。

 

そのため、haruシャンプーの場合は、いつもよりもしっかりすすぎを行う必要があります。

 

haruシャンプーを使っていて、すすぎが十分でないと、頭皮トラブルを起こしてしまうことがあります。

 

頭皮にかゆみが残ったり、フケが出てしまうといったことがあるのです。

 

また、haruシャンプーを使って髪の毛のべたつきが気になるという人もいます。

 

これもすすぎが不十分なために起こっている可能性が高いですね。

 

とにかく、haruシャンプー で髪を洗う場合、泡で洗髪している時間よりも長い時間をかけてすすぎを行うのが正解です。

 

 

 

haruシャンプーのすすぎ方!正しい方法は?

 

 

すすぎが足らないことで、かゆみやフケ、べたつきが起こりやすくなるといいました。

 

ここでもう一度、haruシャンプーでのすすぎのポイントを確認しておきましょう。

 

haruシャンプー使用の際に、すすぎで気を付けたいことは、以下の3つです。

 

 

1.すすぎには時間をたっぷりかけて

 

とにかく、すすぎには時間をかけることが大事です。

 

シャンプーの泡で洗浄するのはしっかりやっていても、すすぎはサッと済ませてしまう人って多いと思います。

 

でも、本来はシャンプー剤で洗う時間の倍以上の時間をかけてすすぎを行うべきなのです。

 

すすぎ残しによるトラブルを避けるためにも、気をつけてみてくださいね。

 

 

2.頭皮を中心に指でマッサージしながら

 

シャンプーのときは指で頭皮マッサージを行うと思います。

 

すすぎでも同じです。

 

シャンプー剤は頭皮についてしまっているので、これをしっかり落とすためです。

 

シャワーですすぎを行いながら、頭皮をやさしくマッサージしましょう。

 

 

3.すすぎはぬるま湯で行う

 

これはすすぎだけでなく、シャンプーするプロセス全体の話ですが、必ずぬるま湯で行ってください。

 

冷たい水では毛穴が閉じてしまいますし、熱すぎるお湯は頭皮の乾燥を招いてしまいます。

 

寒い夜など、熱いシャワーを浴びたくなりますが、頭皮にはよくありません。

 

特にたっぷりのお湯で行うすすぎです。

 

haruシャンプー のすすぎは、熱すぎないぬるま湯で、時間をかけて行いましょう。