たべっ子どうぶつキャラクターの名前は?地域限定や動物一覧を知る!

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

f:id:mac-dou:20220115070140p:plain

誰もが一度は目にしたことがあるお菓子って、日本には多いですよね。

 

そんなお菓子の中でも動物をモチーフにしているたべっ子どうぶつ!動物の形が可愛く、英語も勉強できることから買ってもらったことがある人も多いのではないでしょうか。

 

たべっ子どうぶつのパッケージにいる動物たち、なんとも可愛らしいのですが、彼らに名前がついていることご存知でしたか?

 

それも非常にストレートな名前で、聞いたこちらが驚いてしまいそうな名前なんです!

 

他にも地域限定のたべっ子どうぶつや、動物がどれだけの種類入っているのか、知ってそうで知らないことが盛りだくさんです。

 

そんなたべっ子どうぶつの詳しい情報についてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

たべっ子どうぶつのキャラクターの名前は?

 

 

たべっ子どうぶつのキャラクターである数匹の動物たち、5匹の動物たちを中心として数匹の動物がいますよね。

 

彼らに実はきちんとした名前があることが、ファンブック等で明かされていることが判明しました!

 

といっても人間のような洒落た名前ではなく、ポチといった有名所の名前でもなく、もっとその名前はストレート。

 

そう、黄色いライオンはらいおん、さる、うさぎ、ピンクのかばやねこ、ぞう、ひよこ、ぱんだと見たとおりそのままの名前が採用されているんです!

 

このそのままの名前というのがポイントで、非常に覚えやすく親しみやすい名前が、子供や今の若者の心をひきつけているんですね。

 

昔ながらの人気もあることから発売から42年経った2020年には次々とグッズ化がされており、一番くじやぬいぐるみなど手に届きやすい場所に置かれていたのも印象的でした。

 

気になる一番人気のキャラクターなのですが、どの動物も健闘しており、それぞれにファンが付いているらしく、誰が一位など順位は決まっていないようです。

 

2021年にはファンブックも登場しているたべっ子どうぶつ、表紙を見るとおなじみのらいおんや、かばなどがパッケージと同じ様に笑顔で登場していました。

 

 

 

たべっ子どうぶつの地域限定ってある?

 

 

お菓子といえば地域限定生産の限定お菓子が気になりますよね。

 

大手のお菓子には必ず地域限定の味があるもので、旅行では必ずと言っていいほどお土産リストに入っているものです。

 

そんなたべっ子どうぶつの地域限定商品なのですが、実は数が少なく、唯一存在するのが、北海道限定の白いたべっ子どうぶつ(6箱で1セット)なんです。

 

白いたべっ子どうぶつは通常のたべっ子どうぶつにホワイトチョコを染みさせており、通常のたべっ子どうぶつとは味も食感も異なります。

 

ラスクにチョコを染み込ませた商品がありますが、あちらより少しクッキー寄りの食感と味と考えていいでしょう。

 

もちろんバターは北海道産のバターが使われており、お菓子の激戦区である北海道でも戦えるだけの味でお土産屋さんで販売されているのです。

 

たべっ子どうぶつといえば動物型のビスケットに動物の名前が印字されているのが特徴のお菓子ですが、北海道の白いたべっ子どうぶつはそのパッケージにも限定のポイントがあります。

 

それは北海道の方言講座が学べるということ。

 

北海道限定のしろくまを始め、らいおんやぞうなどが北海道の方言について教えてくれますよ。

 

動物たちの笑顔とともに書かれている方言に、心がなんだかあたたまる気がしてしまいます。

 

 

 

たべっ子どうぶの 動物一覧

 

 

たべっ子どうぶつの動物型のビスケットにはそれぞれの名前が英語で書かれているのですが、形から予想ができず、結局何者だったのかわからなかったことってありませんか?

 

中には日本では余り一般的ではない動物の姿もありますし、英語では結びつかない動物たちもいます。

 

たべっ子どうぶつに入っている動物たちは全部で46種類とレア(特定のパッケージにのみ入っている)コアラの全47種類です。

 

入っている動物はこうもり、くま、らくだ、ねこ、めうし、しか、いぬから始まり、すずめ、りす、ばく、とら、かめ、いのしし、おおかみと実に様々。

 

おっとせい、やぎ、たか、めんどり、かば、ミミズク、うま、ヒョウ、おおやまねこなど変わった動物たちの姿を見ることもできます。

 

更に海洋生物としてペンギンや、ホッキョクグマなど動物園で見ることが出来る動物もいますよね。

 

パッケージにも動物の名前は書かれているので、見ながら食べるのは必須!

 

ちなみにレアキャラであるコアラは通常のパッケージのたべっ子どうぶつで出会うことはできず、ギンビスから出されている、たべっ子どうぶつ元祖「動物四十七士」というお菓子にしか入っていません。

 

こちらはインターネット通販で購入することが出来るので、どうしてもコアラに会いたい人は是非購入してみてください。

 

 

★動物一覧表参照ページ→

mamamite.com

 

 

 

まとめ

 

 

たべっ子どうぶつのキャラクターの名前は実にストレートで、子供でもすぐに覚えることができ、また私たちも愛着が湧きやすい名前でしたよね。

 

ライオンはらいおん、カバはかば、ヒヨコはひよこと、このストレートさがまた癖になってしまいそうです。

 

限定パッケージは北海道限定ですが、ホワイトチョコが染み込んでいるとのことで食感や味も大人のたべっ子どうぶつになっています、お菓子激戦地区の北海道ならではのアレンジといっていいですよね。

 

中に入っている動物たちはレアを含めて47種類、一つのパッケージに様々な動物たちが入っていることがわかります。