100均はヴァセリンや座椅子など商品豊富!quoカードは使える?

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

生活全般に必要なものが揃ってしまうのではないか?と言われている100均。

 

値段が安いから、品質はそれほどでも…、と感じたこともありましたが、もともとスーパーなどで販売されていた人気商品が少量サイズで売られていることもあって、気になる品物もいくつかあります。

 

また、季節が限定されるけれども「あると助かる」商品も、シーズン到来と共にしっかり陳列してくれているのも100均の魅力ですよね。

 

便利な100均は、同じように便利なコンビニのようにQUOカードを使ってお買い物をすることができるのでしょうか?

 

そんな100均について、詳しくご紹介します。

 

 

 

 

 

 

100均でヴァセリン売ってるって本当?小さなサイズで!

100均には、さまざまな美容グッズがありますが、有名ブランドの名品が小さなサイズで販売されていることがあって、販売が開始される度に話題になっています。

 

期間限定なのかと思えば、お店で定番商品となっているものもあります。

 

そんな中であのヴァセリンのクリームが売っているという情報があるので調べてみました。

 

ヴァセリンと言えば、ヨーロッパ(イギリス・オランダ)のユニリーバ社が持つアメリカのブランドで、ワセリンを中心としたスキンクリームなどの製品があります。

 

ワセリンやスキンクリーム以外にも、石鹸や化粧品、クレンジングなどスキンケアに欠かせないものが揃えられているそうです。

 

外国ブランドですが、手軽にワセリンでスキンケアできるということで性別や年齢を問わずとても人気ですよね。

 

そんなヴァセリンの人気商品が100均でも手に入るそうなんです!

 

あらゆるサイトを調べてみると、ダイソー・セリア・キャンドゥといった大手100均一ショップで販売されているという事でした。

 

実際に近くのキャンドゥで確かめてみたら、取り扱いがあることが確認できました。

 

ドラッグストアで売っているサイズよりも小さいので、旅行など持ち運びに便利です。

 

「Vaseline(ヴァセリン)」と書いてありますが、詳しくは本家ユニリーバが作っているのではなく、他のメーカーがライセンスを借りて製造しているようです。

 

人気商品なので、店頭で確認してみてくださいね。

 

 

 

100均で座椅子も売っている?お値段は100円ではない

季節限定のグッズは短期間の利用だけなので、100均で手に入るのならば惜しみなく使う事ができますね。

 

お正月の飾りやバレンタインデーでのお菓子作り用品・贈り物に使うラッピング、ハロウィンやクリスマスパーティーを演出してくれるカラフルなグッズなど、使った事がある人も大勢いるのではないでしょうか。

 

冬だったら、こたつなどで快適に座るための座椅子があると便利ですよね!

 

結構大きな商品だけど取り扱いはあるのでしょうか?

 

100均で座椅子の取り扱いがあるのは、どうやらダイソーのようです。

 

価格は100均のお店ですが、座椅子は1000円の商品です。

 

100円ではないですが、家具として座椅子を購入する場合、思ったより安く手に入れることができるので、「買おうかな?」「どんな座り心地なのかな?」と、気になりますね…。

 

使った事がある人が、感想を投稿していたのでご紹介します。

 

少し背もたれがゴツゴツするようですが、使わない時は折りたたみもできて、機能的なのだそうです。

 

折りたためるのなら、部屋のスペースを上手に使いたい人も、100均の座椅子を使ってみようかなと思うかもしれませんね。

 

 

 

100均でquoカードは使える?使えない?

100均は、ほとんどの品物が100円(税別価格)で、レジで会計を済ませる時にもわかりやすいですよね。

 

わかりやすいからといって、ついたくさん購入してしまいそうになります。

 

そんな100均での支払いは現金だけなのかと思ったら、カードや電子マネーでも支払いが可能なお店もあるようです。

 

では、コンビニや書店などで使えるQUOカードは使えるのでしょうか?

 

QUOカードはQUOカード加盟店のみ利用可能で、加盟店はコンビニ・書店・ドラッグストア・カフェ・ガソリンスタンド(取り扱いがないお店もあります)などたくさんあります。

 

100均でのQUOカード加盟店は今のところ無いのでQUOカードは使えません。

 

使えそうだと思ったので、ちょっと残念です…。

 

100均では使えないのですが、参考までにご紹介すると、QUOカードは取扱店とQUOカードオンラインストアで販売されています。

 

取扱店は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・HMV・書店・ENEOS・JA-SSの各店です。

 

書店とENEOS、JA-SSは取り扱い店舗が限られていて、そのほかの店でも取り扱わない店舗もあるそうなので、問い合わせてから購入したほうが良さそうです。

 

 

 

まとめ

さまざまな商品で、私たち消費者を楽しませてくれる100均。

 

目的に合わせて、必要なものを安く提供してくれているお店には、とてもお世話になっています。

 

品質の良さを知っていて欲しいものが少量で手に入るのも、季節の商品を思いがけず手に入れる事ができるのも、嬉しいですね。

 

支払い方法も、お店によって少し違うのですが、現金以外の支払い方法を選ぶことができるので、便利です。

 

これからも、楽しんで100均を利用したいですね!