2022-05-14から1日間の記事一覧

化石は骨じゃない?地層が関係ある?アンモナイトが見つかる場所は?

博物館に展示されている化石は、土の中から発掘されて見つかっています。 ところで、この化石は文字通り石(鉱物)です。 骨の化石を目にする事が多いと思いますが、これも骨ではなく石なのですよ! 化石ができる過程で、積もった土などに埋もれてしまってい…

ミシンどこに売ってる?とにかく簡単でいい?直線縫いのコツは?

ミシンは、速く縫うことができる便利な道具です。 でも、必ずどこの家庭にもあるというわけではなさそうですね…。 特にお子さんのいるご家庭では入園準備のためにグッズを手作りしようという人もいますよね。 今までは自宅にミシンが無くて、これから必要に…

ジョブ型雇用はいつから?対義語は何?これからどうなる?

ジョブ型雇用とは、企業が求める仕事内容に関して、企業の仕事に適した能力や経験がある人を選別して雇う方法の事です。 日本の企業での新卒採用では、今まではこのようなジョブ型雇用はあまり行われていなかったですね。 日本では、新卒者に研修を受けさせ…

カラオケボックスで歌う以外とは?ライブ会場やワークスペースも!

カラオケボックスといえば、マイクを持って歌うイメージが強いですね。 歌っていない人たちは、店内に備え付けのタンバリンなどでリズムを取ったり…賑やかにしていても防音なので、思いきり楽しむ事ができるというのが魅力です。 思い切りできるということで…