チロルチョコのカロリー一覧!高いのはどれ?ダイエットには不向き?

コンビニで20円で購入することができるチロルチョコ、値段も大きさも手軽なので、ついついバラエティパックを買ってしまいますよね。

 

また本格的な味が1個から購入できるので、コンビニでちょっと見かけたときに糖分補給として気楽にかごに入れられる強みもあります。

 

そんなチロルチョコですが、流石にカロリー0とはいかないため、いつもより多めに食べた時は少し不安になってしまいませんか?

 

ここではチロルチョコのカロリー一覧とカロリーが高いチロルチョコたち、そしてダイエットのときにどうお付き合いしていくかについてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

チロルチョコのカロリー一覧を知りたい!

チロルチョコは個数買いの場合とバラエティパックに入っているもので若干カロリーが変わります、というのもバラエティパックに入っているもののほうが少し個数買いのものより小さいからです。

 

ここでご紹介するのは個数買いのときのチロルチョコのカロリーですので、バラエティパックのカロリーより2カロリーほど低い傾向があります。

 

全体的に一覧表を見ていくと、30キロカロリー台から60キロカロリー台まで種類が様々なことがわかりますよ。

 

30キロカロリー台はビス26キロカロリー、きなこもち32キロカロリー、いちごゼリー33キロカロリー、チョコ餅33キロカロリー、アーモンド34キロカロリーです。

 

ゼリーが入っている系統とベーシックな系統は比較的カロリーが低いことがわかりますが、だからといって食べ過ぎは厳禁ですよ!

 

40キロカロリー台はチョコバナナ47キロカロリー、グラノーラ49キロカロリーとあまり種類は多くありませんが、50キロカロリー台になると爆発的に数が増えてきます。

 

キャラメルナッツ52キロカロリー、いちごみるく53キロカロリー、桜餅54キロカロリー、ホワイトクッキー54キロカロリー、ミルク58キロカロリーと見慣れた種類のチロルチョコレートが並んでいますよね。

 

最後の60キロカロリー台はごま団子62カロリーやラムレーズン62キロカロリーとなっています。

 

 

 

チロルチョコでカロリーが高いのはどれ?

チロルチョコで最もカロリーが高いのは個別買いのミルクヌガーの116キロカロリーとなっています、意外にも同じヌガーのコヒーヌガーは49キロカロリーなのですが糖質は5.9グラムとトップクラスです。

 

全体的にチロルチョコのカロリーは上下が激しく、低いものは30キロカロリーから食べられるのに対して、カロリーが高めのチョコは70キロカロリーもあるチロルチョコも存在しています。

 

ポイントは中に入っている味や、言ってしまえば具によってカロリーは大きく変わると考えていいでしょう。

 

シンプルなビスケットやチョコで表現できるもの、餅系は意外とカロリーが低めなのですが、ヌガーやシロップ状、ヌガー状の具が入っているチロルチョコレートのカロリーは高めになっています。

 

変わり種のチロルチョコで見ていくと、カレーパンは中にサクッとしたスナックが入っているので55キロカロリーとちょっと高め、ココナツクッキーはクッキーそのものが入っているので59キロカロリーです。

 

芋ようかん35キロカロリーはチョコそのもので味を表現できる素材であるため、チロルチョコの中でも低カロリーの部類に入っていますよね。

 

侮れないのが団子系、先程餅類は低カロリーの傾向があると言いましたが、ごま団子(63キロカロリー)やいきなり団子(56キロカロリー)は餅類の他にごまや芋などの高カロリー傾向のものも入れられているためカロリーが高いのです。

 

餅系のチロルチョコを食べる時は少し注意したほうがいいでしょう。

 

 

 

チロルチョコのカロリーとダイエット時の付き合い方は?

一口サイズのチロルチョコ、1個だけ種類を選んで食べるのはともかく、毎日6個も7個も食べるのは感心できません。

 

なんと言っても糖類がチョコですから基本的に高く、先程の高いカロリーのチロルチョコをつい混ぜて食べてしまいがちだからです。

 

また他駄菓子類や他のお菓子と比べると平均的にカロリーが高い傾向があり、油断して食べるのは非常に危険なお菓子であることがわかります。

 

ではチロルチョコとダイエットの時はどの様に付き合っていけばいいのか、これを知っておけばカロリーも怖くありません。

 

まずはできるだけ大きいパックのチロルチョコを購入すること、こうすると一見大量買しているので意味がないと感じがちです。

 

しかし毎日少しずつ購入するよりリーズナブルですし、なんと言っても一粒が少し通常のチロルチョコよりも小さいので、安心して食べることができるんです。

 

次に食べる時はお茶と一緒に3個か4個位にとどめておきましょう、糖質が高いため、せっかくカロリーを抑えて食べていても、太る元になってしまうからです。

 

あとはお腹が空いているときに食べない、これに尽きます、お腹が空いているとついついもう一個もう一個と食が進んでしまいますので、まずは低糖質のものを食べてから食べたほうがいいでしょう。

 

 

 

まとめ

チロルチョコのカロリー一覧と高カロリーのチロルチョコ、かなり意外な数値のものが多くありましたよね。

 

このチロルチョコは意外とカロリーが高い、低いという、見た目からはわからないカロリーのものが多いので、侮ることができないんです。

 

ダイエットのときに食べるとするならば、まず種類と数、そしてお茶を一緒に食べるというのが鉄則となります。

 

空腹時は避けて、なにか甘いものを食べたいときに少しだけつまむのが、ダイエット時のチロルチョコとの正しいお付き合いの方法なんですね。

 

言うまでもありませんがチロルチョコ1つのカロリーが低めだからと数を多く食べてしまうと本末転倒になってしまうので気をつけましょう!