2021-08-12から1日間の記事一覧

秋田犬の性格は飲み込みが早いかつ聡明らしいけど凶暴って本当なの?

秋田犬の正確は素直に飲み込みが早く、聡明です。 そのため人間にとっても親しみやすく、きちんとしつけをしてあげれば手のかからない忠犬として、一緒にいることができるんです。 しかし秋田犬は基本的に警戒心が強めの犬種であり、きちんとしつけができな…

ボディービルの合いの手や掛け声が面白い!独特の掛け声集をご紹介!

ボディービルというとかなり硬派でストイックな世界というイメージがありますよね。 実はそれはちょっと違って、ボディービルには独特の合いの手(掛け声)というものがあります。 これは大会などの時に行われているもので、かなり個性的な掛け声が多く、テ…

フィレオフィッシュの魚の種類は?カロリーはマックやセットで幾つ?

フィレオフィッシュはマクドナルドが発売している、魚のフライをパンに挟んだバーガーです。 他のお店でも見かけることがありますので、マクドナルドの専売とは少し違うようですね。 魚の種類は主にタラなどの白身魚を使用しており、きちんと魚を使っている…

バナナのカロリーは大きさでどう違う?温めると甘くなる?眠くなる?

バナナは朝食にぴったり、夜食にぴったりといった声がよく挙がっていますよね。 でも忘れてはいけないのは、バナナにもそれなりのカロリーがあるということです。 加えて大きさも1つではなくバラバラなので、バナナ1本のカロリーを厳密に知りたい人はチェ…

デジタル庁とはを簡単に解説!一体いつから変わるか?何が変わるの?

デジタル庁とは、2021年9月にできる行政機関、国税庁や水産庁などとおなじ機関です。 その項目について独自におまかせされており、水産庁を例に上げると魚を食べることや漁に関することなど様々な任務を負っている組織です。 デジタル庁がおまかせされ…