ダニエル・ウェリントンの時計!レディースで人気の色・サイズは?

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

f:id:mac-dou:20220406202355p:plain

モダンかつシックなデザインで女性人気が特に高いダニエル・ウェリントン、やっぱり憧れの時計の1つです。

 

文字盤やベルトがシンプルだけでなく、お値段も高級時計の中では比較的お手頃の価格ですのでレディースが一番人気なんですよね。

 

人気色もやはりベルトはピンクのような優しい華やかさを持っているものや、馴染みの深い茶色などが、文字盤はシンプルな白が人気です。

 

最近ではあえて大きめの時計をつける事がトレンドで、大きいサイズをつけることでインパクトを与えることが目的なので、少し大きめのサイズが人気となっています。

 

そんなダニエル・ウェリントンの時計の詳しい人気情報をご紹介しましょう!

 

 

 

 

 

 

ダニエルウェリントン時計のレディース人気は?

ダニエル・ウェリントンの時計、レディースの人気商品は全体的に文字盤は白か黒、ベルトは革かメッシュベルトを使ったものとなっています。

 

特にメッシュベルトのタイプは人気が高く、これからご紹介する時計の中でも人気の上位を独占するほどの人気を持っていましたよ。

 

ダニエル・ウェリントンレディースの人気の腕時計の人気は圧倒的にクラシックシリーズが圧巻しており、中でもクラシックペティートは人気ランキングでも上位を占めています。

 

共通点は3気圧防水で、クオーツタイプであること、また価格も2万円以下のものが上位を占めており、限られた予算の中で比較的お手軽なお値段であったことも人気のポイントと言えるでしょう。

 

先程も触れましたがベルト素材のメッシュタイプはクラシックペティートのシリーズ3種の中では2種に採用されており、特に優しい色合いのメルローズは人気1位となっています。

 

このメッシュベルトは金属製なのですがメッシュになっているのでつけていても蒸れにくいのが嬉しいですよね。

 

メッシュベルトが採用されたのは今回人気を独占したクラシックペティートシリーズが初で、手入れがかんたんなことや耐久性に優れていることも人気となった理由の1つだと言えるでしょう。

 

 

 

ダニエルウェリントン時計の人気色は?

ダニエル・ウェリントンの時計の人気色は、文字盤は白、ベルトはゴールドのものに人気が集まっています。

 

また文字盤の中でも比較的シックな色である黒や茶色、藍色も人気色の一つになっており、世代や性別を問わずに着用できるという部分に人気が集まっているようです。

 

ベルトを詳しく見てみましょう、ベルトは金属製のものはゴールドやピンクゴールドといった、比較的優しい色のゴールドが、皮の場合は茶色のクラシックなタイプの色が人気色となっています。

 

これは女性のみでなく男性にも強い傾向で、ダニエル・ウェリントンを愛用している人はシンプルかつ目立ちすぎないというデザイン性にこだわりがある人が多いようですね。

 

文字盤も見ていくと、白を基調としておりゴールドをあしらったタイプに人気が集まっています、こちらに関しては時計の人気色が白の人気が高く、また黒をあしらっているタイプは時計盤の色や時計本体の色が異なってくるため、結果的にゴールドが多くなっているんです。

 

人気上位の時計の色を見ていくと、ローズゴールドや皮のベルトで、文字盤は白と金色のタイプが多く、昔ながらのおしゃれなデザインの人気が根強く残っていることがわかりますよね。

 

 

 

ダニエルウェリントン時計のサイズ人気は?

最近のトレンドとしては、細身の腕に少し大きめのサイズをつけて、印象を重視した時計の付け方に人気が集まっています。

 

一般的には手首周りは男性が160から175ミリ、女性であれば140から160ミリが、そして時計の文字盤のサイズ(ケースサイズ)は男性が35から44ミリ、女性が26から35ミリがベストとされています。

 

そのため一般的なサイズ、先程のサイズの中間くらいのサイズが必然的に人気、というより必然的に売れやすいサイズとなっています。

 

しかし、先程のトレンドを考えると、少しサイズが大きめのものが全体的に売れていると考えていいでしょう。

 

男性も女性もやはり時計のインパクトや印象は、特に営業職などにつくと強い印象を与えるものですから、慎重に選びます。

 

そのためサイズ大きめの時計に人気が集まっていることがわかりますよね。

 

丁度いいベルトの探し方としては、A4の紙を幅1センチから1.5センチで縦に切り、それを手首に巻きます。

 

その後身につける側の手首の、少し出っ張った骨から2センチ手前で、緩めに巻きつけて印をつけて手首周りを測ります。

 

こうすることで自分の手首周りのサイズと、この手首周りから2割から3割のサイズがケースサイズとしてピッタリの時計が計測できるんです。

 

 

 

まとめ

ダニエル・ウェリントンの時計レディース人気の時計はクラシックペティートシリーズが圧倒的人気でした、名前の通り文字盤もベルトもシンプルなため、年令問わずつけることができるシリーズです。

 

人気色も文字盤は白、ベルトは革の茶色やメッシュタイプのゴールドが人気の色であり、こちらも男女問わずに公私問わず使えるデザインのタイプが人気でしたね。

 

サイズの人気は比較的大きめのものに人気が集中していますが、きちんと自分の手首を測った上で、まずはピッタリのサイズから探しておきましょう。

 

サイズを大きめにするかどうかなどは、きちんと測ってから決めないと、ベルトも長過ぎた、といったトラブルの原因にもなってしまいますので、しっかりとしたチェックが重要です。

ダニエルウェリントン日本公式ショップ