大谷翔平の幼少期の食事と高校時代の評判は?全米での知名度は!

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

f:id:mac-dou:20210910205613p:plain

 

アメリカメジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手と言えば、国内では誰もが知っている有名な野球選手です。

 

アメリカ時間での試合結果が日本の朝のニュースとなって放送されるので、毎朝大谷翔平選手がホームランを打ったかどうかチェックしている人も少なくないですよね!

 

そんな大谷翔平選手がどうやってあんなに身体が大きく成長できたのか、知りたいですよね?

 

また、野球のプレー中だけでなくその言動にも人柄の良さが伝わってくるので、何か秘密があるのではと考え、高校時代の大谷翔平選手の行動を調べてみました。

 

ルックスも性格もステキな大谷翔平選手は日本ではとっても人気者ですが、アメリカではどのくらい知られているかも気になるところです。

 

色々気になる大谷翔平選手について詳しくご紹介していきましょう!

 

 

 

 

 

 

大谷翔平の幼少期の食事は?体格に恵まれた秘密がわかる!

 

 

大谷翔平選手の父は社会人野球の選手で、母はバドミントンの選手、兄も野球の上手なスポーツ一家なんです。

 

一度大谷選手が小さな頃母親と写っている画像を見たことがあるんですが、その年齢の子にしては大柄な息子と、長身な母親が並んでいるんです。

 

「このお母さんにしてこの息子なんだな」と、大谷選手の体格の良さに納得しました。

 

母親が長身ということは多分父親も長身だと思われますね。

 

でも体格に恵まれているのにはもう一つ理由があると思います。

 

それは食事です。

 

母親は自身もスポーツをしていたこともあって、食べる事を大切にしていて手作りのおかずを食卓に出していました。

 

家族全員が体が大きいから、餃子の日は10人分以上作らなくてはいけなかったから大変、と近所の人に話していたそうです。

 

また、両親ともに食事中はあれこれ叱ったりすることはしないように心がけていました。

 

母親は家族みんなで楽しくご飯を食べることも大切だと考えていたので、休日はおおらかに家族全員でワイワイとホットプレートごはんを楽しんでいたようです。

 

両親から受け継いだ体格が良い素質に加えて、温かい家庭での楽しい食事の時間が、大谷翔平選手の身長193cm・体重95kgという恵まれた身体に成長したのでしょう!

 

 

 

大谷翔平の高校時代の評判は?この頃からの習慣が続いている?

 

 

高校時代の大谷翔平選手は、花巻東高校野球部に所属していました。

 

この野球部では新入生が冬に目標設定シートというものを記入するのだそうです。

 

このシートには81マス書き込む場所があって、新入生は一つずつこれからの目標を書いていくのです。

 

大谷翔平選手はシートの真ん中に「ドラ1 8球団」と書いたそうです。

 

ドラフト一巡目で8球団指名が目標ってなかなか強気!

 

実際には自身がメジャーリーグに挑戦したいという意思を発表したために、1球団(日本ハム)だけが指名をしてきたのですが、もしそうじゃなかったらもっとたくさんの目標以上の指名を受けたと思われます。

 

なぜかというと、高校時代、東北大会準決勝では投手として618アウト中17アウトは三振で奪ったなんていうすごい実績を残しているので、多くの野球関係者やファンが甲子園では注目していたからです。

 

他には「審判さんへの態度」「あいさつ」「ゴミ拾い」といったプレーに直接は関係ないけれど人として大事な項目を目標設定シートに書き込んだのです。

 

このようにして設定された目標を大谷翔平選手はほとんど達成できたそうです。

 

目標設定シートに明確な目標を明らかにしたからこそ、高校時代の大谷翔平選手の実力が伸びて、評判も良かったのですね。

 

普通の人だと達成できてしまったら、野球部を引退したらこのような習慣を忘れたりやめたりすると思いますが、大谷翔平選手は今でもメジャーリーグで打席に入る時にゴミが落ちていたら拾っているそうなんです。

 

ゴミ拾いは球審の仕事であるというアメリカでも「一流のアスリート」と褒め称えられています。

 

大谷翔平選手が多くの人に愛されるのはこういった行動にもあるのですね。

 

 

 

大谷翔平の全米での知名度は?オオタニサンは人気者!

 

 

日本での野球人気も以前ほど盛り上がっていないと言われていますが、アメリカでも同じ現象が起きているようです。

 

NFL(ナショナル・フットボール・リーグ:アメリカのプロアメリカンフットボールリーグ)で一番人気の選手の全米知名度が79%なのですが、MLB(メジャーリーグベースボール)の最高選手であるマイク・トラウトの全米知名度はなんと22%しかないという事です。

 

ということは、最高選手ではない他のメジャーリーガーは全米知名度が低いという事になってしまいますね

 

そこでMLBも人気を取り戻そうと大谷翔平選手のホームランダービー出場報告にMLBの映像をアップしたらSNSのフォロワーが一週間で55,000人以上増えたそうなんです。

 

大谷翔平選手が野球人気のきっかけになっているのだとすれば、メジャーリーグの最高選手にはなれなかったとしても知名度は上がっていく可能性が高いですね。

 

もちろん、所属するエンゼルスではファンが「オオタニサン」「ショータイム(愛称)」と親しみをこめて応援してくれているので、大谷翔平選手のことを知らないエンゼルスファンはいないと思います!

 

本試合だけでなくイベントの時にも選手からも好かれている様子に、人気があると感じられる場面もあります。

 

ホームランダービーの時も愛嬌を振りまいていましたが、リトルリーグ・クラシックの試合中に、塁審に話しかけられたり相手チームの選手と交流する様子が微笑ましいということでその中継を見ていた日本のファンが「モテ谷(名前が大谷だからモテると組み合わせたんですね」とか「人気者だね」と嬉しそうに反応していました。

 

 

 

まとめ

 

 

人気の大谷翔平選手は小さな頃から温かい家庭で育ってきて心身共に伸びやかに成長してここまできたのですね。

 

餃子はいつも作っていますが、70個包むだけでも大変だから、10人分以上手作りした大谷翔平選手のお母さんのごはんを作る情熱には尊敬してしまいます!

 

それにしても花巻東高校野球部の目標設定シートを考えた方はすごいですね。

 

目標の先にも習慣として良い行動を続けている大谷翔平選手は、野球の実力もすごいのですが、お手本にしたい位ステキな人です。

 

これからもメジャーリーグで大活躍して人気者な「モテ谷」大谷翔平選手を応援したいですね!