ご当地サイダーの詰め合わせなどの販売店はどこ?おいしいのはどれ?

このブログには広告が含まれます。

糖質制限ダイエットサプリ人気No.1!!

[IrwinNaturals]マキシマムストレングス3in1カーボブロッカー

f:id:mac-dou:20210628212125p:plain

 

その土地その土地によって様々なご当地ものが存在しますよね。

 

例えば地ビールや限定のお菓子など、その土地に行かなければ手に入らないということで、特にありがたがれるお土産でもあります。

 

そんな中、その土地にしかないというアイテムの中に、ご当地サイダーというものが話題に上がるようになってきました。

 

ネットで購入できることが多い詰合せや、道の駅やアンテナショップなどのお店でも購入ができる単品など、その形態も様々なんです!

 

いつでも購入できるとなると、やはり更に気になるのが人気のおいしいご当地サイダーです!

 

おいしいサイダーといえば、やはりサイダーと相性がいいフルーツ系のものが強いのですが、思わぬ味のサイダーがおいしいこともあります。

 

 

 

 

 

 

ご当地サイダーの詰め合わせってどこにあるの?

 

 

ご当地サイダーの詰め合わせと言われると、そのへんのスーパーにも在るような気がするのですが、実はほとんど見ることができません。

 

ご当地サイダーの詰め合わせは、主に通信販売で購入することができます。

 

ちょっと変わったところではふるさと納税の返礼品でも、ご当地サイダーの詰め合わせを楽しむことができるんですよ。

 

一般的なネットショッピングサイトであるアマゾンや楽天などでは、ご当地サイダーセットとして取り扱いをしているため、そのままカートに入れて購入すれば簡単に購入ができますよ。

 

もう一つメジャーな購入可能な場所として、地域の特産品を扱っているサイトの通販では、取り扱いをしている地域のご当地サイダーを購入することができます。

 

ただし地域の特産品を取り扱っているサイトでは、そのサイトが取り扱っている地域のご当地サイダー詰め合わせしか購入することができませんので、全国版のご当地サイダー詰め合わせは基本的にネットショッピングサイトのみでしか購入はできません。

 

そのため全国のご当地サイダー詰め合わせを飲みたい場合は、ネットショッピングサイトできちんと確認しながら、購入手続きをする必要があります。

 

ご当地サイダーの詰め合わせは様々な場所のご当地サイダーを飲むことができる利点がありますが、やはり量が少ないと感じることもありますので、本格的に楽しみたい場合には、別の会社のご当地サイダーをいくつか総合して購入するなど、工夫しましょう!

 

 

 

 

ご当地サイダーの販売店はどこ?

 

 

ご当地サイダーを単品で購入したい場合は、地域のスーパーなどで開催される、特定の県のイベントなどが一番簡単で手早い方法なのですが、特定の県のイベントはなかなか開催されていないんですよね。

 

ご当地サイダーが購入できる販売店は、地域ごとのアンテナショップ、雑貨屋さん、ネットショッピングサイト、地域ごとのネット通販、道の駅など、意外と多くあります。

 

特にアンテナショップや雑貨屋さんが近くにある場合には、いつでも徒歩で購入することができるので、最もお手軽です。

 

しかしアンテナショップや雑貨屋さんに取り扱いができない場合は、ネットショッピングサイトやネット通販で購入するほうが確実です。

 

ご当地サイダーは単品から購入することができるので、お好きなご当地サイダーを集めて、自分で自分だけのご当地サイダーを詰め合わせを作れるという強みもありますので、たくさん飲み比べをしたい!というときには積極的に使いたいですね。

 

また全国のご当地サイダーが集まるイベントも行われているため、フードに関するイベントもチェックしておきたいところです。

 

そうそう、まずは自分が住んでいる地域のお土産店などにご当地サイダーがある場合がありますので、まずはそこからチェックしてみるのもいいでしょう。

 

 

 

 

ご当地サイダーでおいしいのはどんなもの?

 

 

ご当地サイダーでおいしいサイダーには、様々な「おいしい」があります。

 

ご当地サイダーは地サイダーとも言われており、当然ながらその土地においしい水があれば、その水は当然使われるため、基本的に水がおいしい地域のご当地サイダーはおいしいですね。

 

また他には果物を使ったサイダーは人気や安定感がよく、特に柑橘系はおいしいご当地サイダーがたくさんあり、スッキリした後味と甘さが魅力的です。

 

更に忘れてはいけないのは、そのご当地の名物をイメージしたサイダーに挑戦することでしょうか、静岡県のわさびラムネや牛タンサイダー、うなぎコーラなど、非常に人気が高いご当地ソーダも数多くあります。

 

ただおいしいもので言えば、安定しているのは果物系や、シンプルな味(梅やしそ、ずんだなど)であり、複雑な味のものは人によっておいしさの基準が変わることも多いです。

 

果物の味だけではつまらないと感じてしまいがちですが、土地土地によって名産となる同じ果物でも味が変わってきますので、あえて同じ果物のご当地サイダーを飲み比べるというのも面白いですね。

 

同じりんごサイダーだけでも様々な場所で作られていますので、ご当地りんごサイダーだけの飲み比べ、ぶどうサイダーだけの飲み比べなどにも挑戦してみてください。

 

 

 

 

まとめ

 

 

ご当地サイダーの詰め合わせや、単品はネットショッピングで購入するのが最も簡単で確実です。

 

また種類も豊富に揃えられていることから、自分のお好みの詰め合わせを作るという小技も可能ですので、一度は挑戦してみましょう。

 

おいしいご当地サイダーは癖のあるものもありますが、この味がおいしいという好みは大きく分かれるほど、ご当地サイダーの種類は多くあります。

 

しかし最初に試すのであればまずは果物系から始めると、この味は…という味が少ないため、おいしいご当地サイダーとの出会いを求めるときにおすすめです。

 

お好みの果物だけで縛っていくもよし、詰め合わせでランダム性を楽しむもよし、様々な楽しみ方でご当地サイダーを味わいましょう!