2021-09-21から1日間の記事一覧

サーカスの創始者って誰?演目の種類や音楽の定番はどんなのがある?

サーカスには長い歴史があるように感じます、実際そのとおりで、名前はサーカスと呼ばれていませんが、昔のエジプトやローマ時代にその原型があると言われているんです。 サーカスの演目には大きく分けて4つの演目があり、ピエロがするもの、動物がするもの…

原チャリの免許って年齢はいつから?勉強のいい仕方や値段はいくら?

原チャリこと、原付きの免許は、小型普通二輪などと同じく16歳から取ることができます。 ただ学校や職場などによっては、未成年のため免許をとっても良い年齢や、免許を使って原付きを運転しても良い時期が異なりますので、16歳で免許をとった時は周囲に確認…

チルド麺の市場規模や賞味期限切れについて!うどんをレンジで?

みなさんはチルド麺を購入したことがありますか? チルド麺って何? 冷蔵で保存する麺の事で、0度位の低温で輸送し販売される商品です。 焼きそば、ラーメン、うどん、そば、パスタ、様々な種類があって、焼きそばなどはソースも添付されていて、煮たり・焼…

フグの毒の名前は?餌も毒なの?ふぐを自分でさばく方法ってあるの?

フグには毒があり、食べたら死んでしまうくらい強いものです。 そんなフグ毒の名前はテトロドトキシンといって、体内の細胞を破壊して敵を死に追いやるほど強い毒なんです! しかし人工で毒性のない餌を与えてフグを育てていくと、フグの毒は無くなるという…

ラムネアイスの作り方は?コンビニのどこ?ラムネフラッペの作り方!

夏に嬉しい口どけのラムネアイス、ぜひ家でも冬でも食べたい!と思いますよね。 ラムネアイスは意外にも家で簡単に作ることができるので、お子さんがいる家や、忙しいからぱぱっと作り置きしておきたいという人におすすめなアイスなんです。 更にお手軽なコ…

カップヌードルアレンジ醤油味どんなのある?卵や茶碗蒸しもできる!

カップヌードルってそれだけ食べていると、結構すぐに飽きてしまうものですよね。 カップヌードルが悪いわけではないのですが、安売りのときにたくさん購入して、カップヌードル続きの食生活になってしまうと、なんだか物足りなくなっちゃうんですよね。 そ…