2021-09-12から1日間の記事一覧

ドムドムの一号店ってどこ?少ないのには理由がある?撤退する店も…

かわいいぞうさんのイラストがトレードマークとなっているドムドム、日本で生まれた日本初のハンバーガーチェーン店なんです。 そんなドムドムの一号店は東京町田にあります。 ダイエーと手を組んでいることが多く、様々なダイエーの元に入っていたのですが…

クラゲの生まれ方は?クラゲに刺されたらどうなる?どうするべきか?

クラゲって謎が多い生き物ですが、見つめているとだんだんとリラックスしてくるから不思議な生き物ですよね。 クラゲは親クラゲから生まれた植物のような生き物から、徐々にクラゲへと進化していき、また生まれるというサイクルは他の生き物と同じとなってい…

カクテルの振るやつなんていう?カクテル言葉一覧誕生日編!怖い物も

カクテルを作るのに、お酒を中に入れてシャカシャカするやつありますよね、あれの正式名称知ってますか? あれの正式名称はカクテルシェーカーと言って、実際には材料と氷を入れて混ぜることがほとんどなんです。 また花言葉などと同じでカクテルにもカクテ…

さんまのタンパク質や食べるものは?さんまのぬか漬けの作り方って?

さんまのタンパク質は魚の中では多い方で、100グラムで約18グラムのタンパク質が含まれています。 そんなさんまは動物性のプランクトンや、魚の卵、小魚など意外と雑食の生き物なのです。 雑食ではありますが、安心してこちらも食べることができるよう…

落語協会もクラウドファンディング!落語芸術協会違い演目短いのは?

最近クラウドファンディングという、新たなシステムが出てきましたよね。 落語協会でもこのクラウドファンディングが行われており、寄席の支援に使われています。 しかしこの落語協会、実は落語芸術協会という2種類の協会に分かれているって知っていました…