2021-09-10から1日間の記事一覧

クロマグロが絶滅危惧種だった理由は?養殖の場所や一匹の値段も!

みなさんはマグロのお寿司やお刺身は好きですか? マグロの中でもクロマグロは「本マグロ」「黒いダイヤ」とも言われ、高級魚として重宝されています。 実はそのクロマグロが絶滅危惧種に指定されていた事があるのですが、知っていましたか? そんなクロマグ…

大谷翔平の幼少期の食事と高校時代の評判は?全米での知名度は!

アメリカメジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手と言えば、国内では誰もが知っている有名な野球選手です。 アメリカ時間での試合結果が日本の朝のニュースとなって放送されるので、毎朝大谷翔平選手がホームランを打ったかどうかチェックしている人も少な…

ズッキーニの栄養は美容にいい?糖質や加熱は大丈夫かも気になる!

ズッキーニって美味しいですよね。 一昔前だと「ズッキーニってなに???」という人も多かったですが、最近では近くのスーパーで見かけることも多くなりました。ナスやきゅうりのような見た目のズッキーニ。購入して食べる人も増えたのではないでしょうか。…

牡蠣の栄養はタンパク質が多い?組み合わせや食べ過ぎは平気か紹介!

牡蠣って美味しいですよね。 秋から冬にかけて牡蠣は旬を迎え、プリッとした身の歯応えと旨味はたまらないです。 そんな牡蠣ですが、栄養が多く含まれていることでも有名なのはご存知でしたか。 牡蠣を食べることで寒い冬も健康に過ごすことができそうです。…