2021-07-15から1日間の記事一覧

氷室饅頭とはどんなもの?色によっての意味合いと味を調査してみた!

氷室饅頭はその土地に伝わるお菓子の中でも、縁起物として扱われるお菓子です。 名前に氷室という名前がついているのですが、これはお菓子のことを指したものではなく、氷室と言われる氷の貯蔵庫の方の氷室を指しているとされているんですって。 何色か色が…

高級食パンの食べ方はバターで!ブームはなぜ起きた?終わるのはいつ

高級食パンの食べ方、あなたはどのように食べていますか? ジャムを付けても良いのですが、一番人気がある食べ方はバターをたっぷり使ったもので、高級食パン専用に高級なバターを購入している人も少なくありません。 そもそもなぜ高級食パンのブームが起き…

ラタトゥイユとはどんな料理?いつ食べるものなのか?再利用方法は?

おしゃれなのに家でも簡単に作れてしまいそうな料理の1つにラタトゥイユがあります。 ラタトゥイユは主に夏の野菜っをオリーブオイルで炒めてトマトで煮た料理のことを言うため、特に具材が決まっているというわけではありません。 本場フランスでは夏野菜の…

ヤマレコ無料有料の違いは?アプリの使い方やプリント方法もご紹介!

ヤマレコというアプリがあります、このアプリは登山やアウトドア等のGPS代わりや自分が来たルートを記録しておくことができる為、登山やハイキングが好きな人にとっては欠かせないアプリとも言えるでしょう。 無料版と有料版では使用できる機能が大きく異な…

マリトッツォとは意味はどんなの?元祖の国と上手な食べ方もご紹介!

近頃流行しているスイーツにマリトッツォがあります。 マリトッツォの本来の意味はイタリアで「夫」を意味するマリトがもとであると言われています。 マリトッツォそのもののはイタリアが由来になっているのですが、意外にも日本のスイーツとして採用した元…