2021-06-28から1日間の記事一覧

ピーマンは英語でなんていう?カタカナ表記は?ししとうと一緒なの?

You Tubeには料理動画が並び、日本からも様々な料理動画が登場しています。 中には見慣れない材料があり、見てみると日本ではこの野菜か!と驚くこともありますよね。 さて、野菜の中にはカタカナで書かれている野菜も多くあり、その1つがピーマンですが、…

メガマウスの大きさって?人食いサメなの?寿命はどれくらい長いの?

メガマウスというサメの知名度は一気に上がり、レアで大きいサメ!というイメージがついていますよね。 実際の所、大きさはどれほどなのかと言うと、サメの中ではかなり大きい部類で、オスメス平均すると大体5メートルほどになることが分かっています。 ただ…

まりものでき方は?売ってる場所や育て方も!大きく育てる方法とは?

まりもって不思議な生き物で、本当に生きているのか不安になるのですが、きちんと生きている植物です。 まりものでき方は生息している水中で、くるくると周りながら、糸状の藻があつまって丸くなって作られる、植物の集合体です。 かなり特殊な存在ですが、…

クジラの数え方や大きさの平均は?哺乳類としての大きさはどれくらい

海の中で大きな存在感を放っているクジラ、その数え方って1匹2匹…ではなく、1頭2頭と数えるのは知っていましたか? というのもクジラは魚ではなく、多くの陸の動物と同じく哺乳類であるため頭で数えるんです。 そんなクジラの大きさなのですが、クジラに…

ご当地サイダーの詰め合わせなどの販売店はどこ?おいしいのはどれ?

その土地その土地によって様々なご当地ものが存在しますよね。 例えば地ビールや限定のお菓子など、その土地に行かなければ手に入らないということで、特にありがたがれるお土産でもあります。 そんな中、その土地にしかないというアイテムの中に、ご当地サ…