2021-06-24から1日間の記事一覧

モルモットの鳴き声ってどこから出るの?サイレンみたい?変な時は?

テレビ番組でぷいぷい!と鳴くモルモットの声を知ってから、モルモットの鳴き声に夢中になっているという人は今数多くいます。 そんなモルモットの鳴き声はどこから出ているのかと思うくらいたくさん鳴きますし、種類も数多いのが特徴です。 ただモルモット…

消せるペンはフリクション以外ある?消えちゃうのはなぜ?いつまで?

消せるペンといえばフリクションのボールペンが有名ですが、ボールペン以外にもラインマーカーやマジックのような太字のペンなどがあると便利ですよね。 実際雑貨屋さんの文房具コーナーなどを見てみると、フリクション以外の消せるペンは様々登場しています…

メガマウスとメガロドンの違いは?かわいいけど絶滅危惧種らしい!?

世界には様々なサメがいるもので、映画に出てくるような大きなサメや、小ぶりで可愛らしいサメなど、水族館で見ていても飽きませんよね。 しかし似た名前のサメもおり、中でも同じ様に口が大きいメガマウスとメガロドンについて情報が混ざってしまいます。 …

スティック野菜のポリポリレシピ!味付けには甘酢漬けなどがベスト!

ツイッターで話題になったのがスティック野菜のポリポリレシピです。 通常スティック野菜といえば、野菜スティックに調味料をディップして食べることがほとんどなのですが、ポリポリレシピは既に調味液を使っているため、そのまま何もつけずに食べることがで…

サクレのアイスは販売停止の人気!カロリーやコンビニ等もチェック!

気温が上がってくるとおいしいのがアイスクリーム!けれど真夏までの暑さになってくると氷菓やかき氷といった、直接冷たさを感じられるタイプの方が売れ行き好調になります。 不思議なもので、20度以上ではアイスクリームが、30度超えるとかき氷がおいしくな…