2021-06-21から1日間の記事一覧

モルモットはなつくか?なつく種類はどれ?方法はどんなものがある?

現在ペットブームがまた来ていますが、特にお家で飼える動物の方がお散歩などの手間を考えずにすむことから人気が高いとされています。 また中でもモルモットはテレビ番組やネット動画などの影響で特に人気が高まっており、誰もが気になっている存在になって…

コウモリ傘の由来は何?傘との違いってどこ?ラッパ傘との関係って?

コウモリ傘と聞くと、真っ黒な傘を思い出す人や、傘が裏返った状が思いつく人など、様々な人がいるのではないでしょうか。 実はこれは2つとも間違っているものではなく、きちんと使われている事例なんです。 コウモリ傘はもともとは西洋傘のことを指しており…

スティック野菜にするセロリ・人参・大根の切り方はどうしたらいい?

スティック野菜を食べる人が増えていますよね、なんと言ってもサラダより手軽で、スナックのように食べることができるのが人気の理由とされています。 基本的にスティック野菜は作るより買うことのほうが多いという人が多いのですが、せっかくなので自宅でも…

フムスの食べ方パンはどうする?レシピ人気の缶詰やクックパットは?

アラビア料理であるフムスが注目されています。 フムスとは茹でたひよこ豆にレモン汁やオリーブオイル等や塩を使ってすり潰されたペーストのことで、通常は単独ではあまり食べることはありません。 食べ方としてはパンとセットになることが多く、パンに付け…

梅雨入り発表始めたのはいつ?梅雨入り宣言廃止しないの?平均値とは?

日本のお天気の恒例として、毎年梅雨入りと梅雨明けには気象庁から宣言が出ていますよね。 でもこれはいつから始まっているのかな?と考えてみると、見方が大きく変わってきます。 実際に一般に向けて梅雨入りの発表を始めたのは1986年のことで、それ以…