2021-06-13から1日間の記事一覧

色鉛筆での塗り方とは?キャラを塗る技法や影を塗るコツが知りたい!

近年塗り絵の人気は子供だけでなく、大人にも広まっています。 なんでも脳を活性化させるということで、大人の塗り絵も数多く販売されていますよね。 大人と子供で一緒に塗り絵を楽しむことができるようになりましたが、色鉛筆での塗り方の中でもキャラもの…

ワークショップの意味由来は?ビジネスのやり方やチラシもおしゃれに

ワークショップという形式が今徐々に社会に浸透していっています。 ワークショップとは参加体験型のグループ学習を意味しており、本来は工房のことを指すことが多い言葉でした。 そのためハンドメイドの商品がワークショップとして一般的に感じますよね。 し…

ドット絵の作り方のコツってある?スマホやパソコンでも作れます!

かつてファミコンやパソコンで多く使われていたドット絵ですが、今もドット絵は健在なんです。 というのも、パソコンやゲームで使っている機械の解像度が上がったため、本当はドット絵なのにドット絵に見えない!というのがその理由で、今でもドット絵は身近…

チャット小説の作り方と書き方とは?自分だけのチャット小説を書く!

今ネットで読まれているページの1つがチャット小説ですが、実はこれアメリカ生まれのコンテンツで、会話を見るように読めるのが魅力ですよね。 そんなチャット小説の作り方は非常に簡単で、スマートフォンで対応するアプリを入れるか、対応しているホームペ…

スマホ低電力モードとは何?意外なデメリットと解除方法も知りたい!

スマホによって異なりますが、突然画面が暗くなったり、ツイッターなどの画像や動画が見られなくすることがあります。 この状態は低電力モードである可能性が高く、バッテリー量を見てみると20パーセント以下になっている場合が多いのです。 電力を使わない…