2021-06-10から1日間の記事一覧

犬が愛情不足になっているときの症状は?また改善方法は?

今のコロナ禍の影響で様々な人がうつになりかていたり、ストレスが溜まっている状態ではないですか?これから梅雨に入り、ますます気分は落ち込みやすくなります。 朝起きるのが苦痛、動きたくないダルい、などといった症状が起きている人も多いはずです。そ…

天然水ゼリーどこで売ってるの?通販はある?カロリーってどうなの?

一時期話題になっていた天然水ゼリーという商品があります。 これは主にJR東日本地域の駅の中に設置されているアキュア自動販売機にて購入が可能です、西日本では購入できませんので注意しましょう! どうしてもほしいという場合はJR東日本のウォータービジ…

バーガーとサンドの違いは?ワッパーの違いも!温め直しってできる?

同じパンに具を挟んで食べているのに、バーガーとサンドイッチって具体的にどう違うか、説明できませんよね。 ハンバーグを挟んでサンドイッチとして販売している場所もありますので、余計混乱します。 じゃあハンバーガーとは何なのか、ハンバーガーとはバ…

シメパフェっていつからあるの?札幌ケンミンショー?お取り寄せは?

ここ数年で札幌に一気に広まった文化があります、それがシメパフェです。 シメパフェは名前の通り締めに食べるパフェ、お酒を飲みまわった締めに食べるパフェのことを言います。 以前からこの文化は札幌を中心とした北海道にあったのですが、正式な名前はつ…

皆既月食とはわかりやすく解説!撮影設定が知りたい!次はいつなの?

皆既月食が記憶に新しいですが、そもそも月食と何が違うんでしょうか? 何より月が赤くなるのが不思議なのですが、これは国の天文台などが解説していて、太陽の光の色によって変わると言われているんです。 カメラで撮影するにはやはりできるだけ焦点距離が…

力士の体脂肪率の平均は?筋肉について海外の反応や体重の増やし方!

体が大きく、力強い力士の皆さんはとにかく太っているなあという印象が強くあります。 しかし実際に体脂肪率の平均を見てみると、25パーセントから35パーセントとされており、実は一般人の体脂肪よりも数値が低めであることが分かります。 その理由は力士の…

はらぺこあおむし全文ネットで読める?続編は?カフェテイクアウトも

「はらぺこあおむし」は全世界で最も販売数が多い絵本とされており、言われてみれば昔この表紙の絵本を読んだ記憶がある、という人も多くいます。 内容も食べ物を食べていくという単純なものだからこそ、表紙のちょっととぼけた表情のあおむしと共に、記憶に…

WHOの健康の定義の問題点や批判とは?スピリチュアルな意味って?

WHOでは、健康は病気や衰弱していない状態で体も心も社会的な面でもきちんと満たされていることを健康としています。 しかし現在では人種や国などの多様性から、WHOの健康の定義には問題点や、批判と言った面も生まれてきています。 他にも「霊的(スピリチ…

青森ねぶた祭りどんな祭り?願いは?どのように受け継がれているのか

青森ねぶた祭りとは、名前の通り青森にある様々な場所にあるお祭りで、ねぶたを山車に乗せて街中を引っ張っていくお祭りです。 その賑やかさや華々しさから全国で有名になり、現在は東北地方で行われる最大級のお祭りの一つになりましたよね。 しかしこれら…

スカイツリーの高さの由来って?高さの覚え方は?世界で何番目なの?

スカイツリーの高さって、あの東京タワーよりも高いということで有名になりましたよね。 開業当日は生憎の荒れ模様で、開業当日の前売り券を持っていた人にとっては残念な気持ちになってしまったのも記憶に新しいです。 そんなスカイツリーは634メートル、東…